オイッス!な猫の小梅。(タムラさんお薬話つづきも)

2011年1月28日金曜日

日々の手帖


「オイッス!でちゅ!」


これはお手手ではなく、あんよでした(笑)

ヒトに抱っこされると、途端に脱力キャットになる小梅です。


脱力のあまり、モザイクゾーン全開(笑)

今日は趣向をこらしてステンドグラス風と・・・


ちぎり絵風のモザイクでお送りしました(笑)

にくきうまで全開です、小梅しゃん。

さて、元気ハツラツな小梅に対し、こちらもがんばっています。


昨日の朝、ウルトラスーパーハイパー激苦な粉薬を飲ませた

直後のタムラさんです・・・・

本当はもっと、恐怖マンガみたいな1コマがそこにありました・・・

病院で飲んだとき、確かに泡吹いてリバースしたのですが、

家で実際お薬あげてみますと、

「パニくってリバースしながら逃走」

してしまい、テレビなど家電の配線のあるデンジャーゾーンに

行ってしまったのです。

幸い、出てきてくれたので助かりましたが、

パニックになって別のケガなんてしてしまったら・・・

それに、ちゃんと飲めていた錠剤も、

牢屋の格子のごとく口を開けてくれません(涙)

タマが動けば逃げ、紙袋の音がしたら逃げ・・・

タムラさん専用避難場所があり、そこに引っ込むと

とにかく出てこない。

ごはんだよ、と言っても、ちょっと顔見せては逃げる。

やっと、落ち着いてごはん食べてくれました。

はあ、困りました・・・・

しかも、泡吹くだけじゃなくリバースしてしまうのも気になります。

うんPはといえば、朝に元気うんP、午後、夕方と少量の「やややうんP」

をしました。

下り坂だったので、朝のうんPに喜んだタマ・・・

2回目3回目がやはり手ごわいです。

今日、先生に相談してみますね。

みなさまのあたたかい応援メッセージに、勇気づけられております。

そして、応援ぽちくださって本当にありがとうございます!!

☆リアクションでプチ感想をどうぞ!さあ、どんな作戦でいくかなあ・・・(悩)