お疲れな自分に、ちょっとした遊び心を。(雑貨編)

公開日: 2011年1月30日日曜日 空色ハンドメイド


最近何かとあわただしく、すっかりお疲れモードのタマです。

弟タマヒコの用事にのっかって、車にも乗っかり(笑)

ショッピングモールへ行きました。

やはり吸い寄せられるのは、アジアン雑貨のお店。

バリ島の特産品、猫ちゃんゲット^^セットで240円なり。


バリ島独特の色彩でキラキラの、ヘアクリップ。

半額で1つ300円なり。

普通にアクセサリーショップで買うと1つ2,3千円するときありませんか?

タマはすぐ「100均で20個買える・・・・」と換算してしまう(←情けない)


そして!ハンドメイド派にはたまらにゃい!

インドネシア産のアクセサリーパーツです♪

大袋で400円、小さいのは130円とか、激安!!!


いつも天然石ビーズとの出会いを楽しんでいるタマですが、

とんぼ玉、ガラス玉、ウッドビーズなんかも大好きです。

アンティークビーズになると、1粒何千円もしますからね・・・

では、さっそくウッドビーズを使ってブレスレットを作りましょう!

のびるシリコンゴムを使って、簡単に☆

このゴムも、ダイソー共和国に売ってますよ!


じゃじゃーん!

作品名 『オリエンタルな風が吹いてまちゅ』

特別、白檀であるとか、シダーウッドであるとかではないと思うのですが、

オリエンタルでセクスィーな芳香がうっすらするんです^^

キアヌ・リーブスのつけていそうな香水っていうか・・・

インドネシアの神秘エネルギーを勝手に感じてます(笑)


腕に着けると、こんな感じ☆

まるで着けていないような軽さが魅力的。

天然石ブレスは今日はどうしよう・・・と感じる日や、

石ちゃんブレスは苦手だなあ、と感じる方にぴったりではないでしょうか^^
それに、「タッチ・ウッド」ってありますよね。

木の肌に触れるとなんとも心落ち着く・・・

森林浴が頻繁にできないから、手首にウッドブレスがあると

心地よさを感じます。

アジアン雑貨店に立ち寄ったときは、ぜひ色んな雑貨を楽しんでくださいね!



「あのね・・・・・・」


「今日のうんPどうかしらっ!!」

・・・・・・シメにそれかい(爆)

ウッドビーズブレス、とてもかわいくできました☆


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!アジアン雑貨店て、心落ち着きます。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

14 件のコメント :

しめじ さんのコメント...
たにやん さんのコメント...
やまな彩 さんのコメント...
flower さんのコメント...
りえ姉 さんのコメント...
LON さんのコメント...
めががん さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...