節約?レシピなチンジャオロオスー

2011年2月13日日曜日

ウチごはん レシピ


『空ハチのジンジャオロオスー』


絶賛コンディション低下中のタマです(笑)

ブログも簡単更新になっちゃいますが・・・・

久しぶりにお料理でも♪

おなじみ「~の素」で作れちゃうチンジャオロオスーですが、

いつも思うのは国産のタケノコ水煮がお高いこと。

牛肉だって、オーストラリア産などでもチキン・ポークより

やはりお値段は高い。

なので・・・・・

ショウガを、繊維に沿って細切りにしたものをたくさん

入れてみました。

ね、ぱっと見るとタケノコでしょう(笑)

でも、どっさりショウガで『ジンジャオロオスー』に改名です(笑)

特売日をねらえば、ショウガ1袋97円~100円かと思います。

ピーマンは高かったな・・・でも野菜は不可欠ですものね。

料理番組で、ショウガは繊維に沿って切り、水に少しさらすと

辛味がマイルドになると説明していました。

風邪ひきさんには超・のどが燃える一品ですが、

ショウガパワーでがんばろう☆

あ、この一品、ほんとに辛いのでお気をつけください(笑)


タムラさんの耳の下と目の上の毛量の様子(笑)

やっぱり小梅は薄いな・・・・

しっかり風邪なおさなきゃ~。ショウガパワーで!

☆リアクションでプチ感想をどうぞ!すみません、料理ネタで猫ブログバナー(汗)