にゃんこだけどわんこそば作戦

2011年2月20日日曜日

日々の手帖


「まだ3杯はごはんイケまちゅでちゅ・・・・ぐぅ」


と、また小梅写真ですが、タムラさんのお腹のお話。

昨日の朝と夕方、きっちり「意気消沈うんP」をしたタムラさん。

あるいは

「ダム決壊うんP」

そのレベルまでじゃないか・・・・(笑)

それでも2回でおさまってくれてよかった。

さすがに、薬のんでこれじゃあ・・・(汗)ま、気を取り直して。

お腹をしっかり空かせたら、きっと療法食r/dを食べてくれるはず・・・

と、「わんこそば大作戦」を決行。

昨日の夜は、お皿にカリカリを5粒だけ入れての夕食スタート(笑)

さわやかに完食しましたら、また5粒。

それを5回ほど繰り返して、終了。

お薬飲んで、あとはゆっくりしていただきました。

もちろんタムラさんは、ごはん要求してきましたけど。心を鬼にして。

そして今朝のうんPは、なんとか「やや元気うんP」に戻っていました。

今朝のごはんも「わんこそば方式」にしました。

それでも、3回目にはもう食べずに窓辺へ・・・

どんだけセレブ食いなんじゃい(笑)

ま、これはお昼までになくなるので、これでおしまい。

夜のうんPの様子を見て、また夕食調整します。

↓セレブ食いの張本人、いや張本猫↓

「最近出番ないわよ」とタムラさんからクレームもらってます(笑)

☆リアクションでプチ感想をどうぞ!簡単更新でごめんなさい!小説がんばります!