黒パンプスを豪華に!Fパールの手作りワイヤーアート

公開日: 2011年2月26日土曜日 空色ハンドメイド

昨日は、体調がよくなるのに半日かかりました。
元気になって、おやつを食べたあと小説を書く書く・・・・
ん、詰まった(笑) うーーーん!休憩。

チラシが来ていました。どれどれ、春の服飾フェアか・・・・
もうすぐ授賞式。今月初め、おにゅーの春スーツを見に行きましたが、
おねえtama、パステルカラー似合わねぇ(泣)
しかも、入学式用みたいなスタイルばかり・・・

やめやめ!手持ちのジャケットに黒のシフォンプリーツスカート合わせる!
えっと・・・・靴も新調すんのやめた(笑)

手作りアクセサリーで、おにゅー感を出すことに。

で、靴は超シンプルな黒のパンプスなんですが。
ストラップがついてるのでワイヤーアートしてみました。
お時間ある方は過程を、ない方は、マウススクロールで結果をどうぞ!

↓パンプス用コサージュのできるまで↓


材料:アーティスティックワイヤーのノンターニッシュシルバー 
0.6mm ×50cm~ 1本
0.5mm ×50cm~ 2本
0.4mm ×50cm~ 1本

100円ショップのフェイクパールがいっぱいついてるヘアゴムを分解して
ホワイトとブラックのパールを適量

各種工具

計4本のワイヤーを、丸めて輪っかを作ります。
合計8本の先っちょが生まれる。
輪っかを中心にベースを作り、上半身と下半身に先っちょを分ける。
パールを通して一個つづまとめていく。
つまりこうです。

上半身完成。まだ先っちょ長く残ってますので・・・

さっき分けた先っちょをクロスさせて、上下逆にします。

ここで小梅が猛ちょっかいをかけてくる。でちゅ攻撃。

工具やパンプスのストラップを噛んで持ち去る。
パールを手で金魚すくい。でも取れるわけがない。
ワイヤーと格闘する。あぶない。

そんな小梅をあやしながら(爆)制作は続く。
下半身を作っていきます。

ホワイトとブラック、粒の大きさと配置を考えて。
この形で髪飾りにしても素敵☆

独創的に仕上げて(そのつもり)いきます。
100均パールに見えませんように(笑)


完成!!
『恋するフォリンヴォワージュ』

フォリンヴォワージュとは、空想の国の果実。
不思議な魔法の果実です・・・^^

ここの通し穴に、パンプスのストラップを通して・・・。

じゃじゃん!下のチラシがすんません(笑)室内なもので。

じゃじゃじゃん!真ん中に置いてもかわいい!

ちょっとななめの、この位置も素敵~(←自画自賛)

で、天然石ビーズでも、このようにワイヤーで巻いてペンダントトップを
作っています!作風もこんな感じです♪
片足だけに光る、フォリンボワージュの実・・・
我流で未熟な作品ですが、まあ良しとしましょ(笑)

こうして手を動かしていると、小説のアイデアが浮かんだりします。

☆リアクションでプチ感想をどうぞ!しかし、指先が赤くなってしまった(涙)
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

9 件のコメント :

爽也 さんのコメント...
りえ姉 さんのコメント...
LON さんのコメント...
しめじ さんのコメント...
flower さんのコメント...
flower さんのコメント...
flower さんのコメント...
たにやん さんのコメント...
tama さんのコメント...