100均雑貨&手持ちアクセでバッグチャームつくろ!

公開日: 2011年3月8日火曜日 100均活用 空色ハンドメイド


こんにちは☆おねえタマ@放牧中ですが、体調のいい時間をみて
小説を書き、手がとまると右脳を活性化させる名目で
雑貨作りに逃走してしまいました(笑)

前回の足首コサージュは時間がかかりましたが、今回は簡単です♪

キャンドウ合衆国より買ってきましたバッグチャームとヘアゴムです。

ヘアゴムの飾りは、おねえタマが好きなシリーズ。
(樹脂の中に花が浮き上がってみえるタイプ。指輪とかキレイ。んで安い)

なるべくゆがんでいない、模様のキレイなものを選びます。


使えそうなアクセを用意します。

・ピンがこわれて使えないにゃんこブローチ(たぶん母のです)

・300円均一のアクセショップで買い、放置のPトップ(今回使用せず)
・シルバー925のバラのPトップ
・キーホルダー(これも今回使用せず)

※使えそうな、タンスの肥やし状態のアクセを先に全部並べるのが
アイデアを活発にするポイントです。

100均雑貨からリボンやゴムをとってしまいます。

チャームについている大きいリングも外しちゃった。

Aワイヤーでペンダントトップに変えちゃいます。

こっちのにゃんこも。ピンと金具がこわれているので、そこを覆いながら。

裏側はこうです。うーん、ハリボテ状態(笑)


あとは、さきほどのフェイクパールつきリング同士をつなげて、
チャームのフックにつなげます。外してしまったリング大には、
チビリングがついていたので、それをフックにつなぎなおします。

チビリングにお花を、パールつきリングのほうににゃんこをつけます。
つまりチャームらしく、重ならないようにして、最後に、
にゃんこのしっぽに10cmくらいのワイヤーでバラのPトップを

留めて完成!!


『おんなの裏側は見ないでね』(爆) は冗談で

作品名 『CHAT D'ARGENT』(銀の猫)

なにもひねってなーい(笑)


小梅のお立ち台箱にのせてパチリ☆

バッグはバレンシアガです。
こんなチャームをつけると印象違いますね!


ブレ小梅とパチリ☆


もう一度パチリ☆(すでにキレてるロンパース小梅)

手芸屋さんには、チャーム用のパーツがたくさん売っています!
古くなって使っていないヘアゴムの飾りを再利用したり、
お母さまの古いアクセをよみがえらせたり☆

1つでは流行遅れでも、かたちを変えればオリジナル!
100均活用で材料費も低燃費(爆)

ぜひみなさまも、低燃費アクセ、楽しんでくださいね!


爪を傷めないよう、リメイク制作は十分ご注意くださいね。
すでに完成されている金属部分を切ったり外したりは大変危険です。
それはおやめくださいね。

☆リアクションでプチ感想をどうぞ!さ、小説がんばるぞ。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

5 件のコメント :

りえ姉 さんのコメント...
flower さんのコメント...
やまな彩 さんのコメント...
しめじ さんのコメント...
tama さんのコメント...