ダイソーの花と雑貨で作るプチウエディングブーケ(3)

公開日: 2016年3月29日火曜日 100均活用 空色ハンドメイド


こんにちは。おねえタマ@山田夏蜜です。

前回のブログからちょっと時間たっちゃいました。てへ。

おねえタマ色々活動してるから色々あるんだよん。

では、ウエディング・リストブーケ仕上げといきましよう。




残っている葉っぱをバランスよくすきまにさしこんで、

グルーガンでとめて本体はほぼ完成です。



ここで、オーガンジーリボンを輪っかにしたもの

(根本はワイヤーでぐるぐる巻き)を何本か用意して



グルーガンで



さらに華やかになるように差し込んでとめていきます。



シュシュがデカいときは、このようにワイヤーを巻いて

縮めます。


ソフトペンチでしっかり押さえて、ワイヤーの端を処理します。

手首が傷つかないように。


シュシュが縮まりました。



このタイプのシュシュを使うと、縮めても表面に

影響しません☆

シュシュについてはブーケの作り方(1)をみてくださいね。

普通のシュシュではリストブーケが作れないので、

ダイソーに在庫あるうちに(笑)2つくらい買っておきましょ。


****完成です****


はーい、 完成でーす☆

どうですかー ヴィンテージカラーが派手すぎず大人の女を演出してます。

これはウエディングシーンで活躍しますよ~

披露宴に招待されたら、もう少し小さい花で作りましょう。

ちなみに、このブーケはウエディングプランナーさんに褒められました!




手首にローズガーデンがあるみたいでしょ?

素敵にゃ~!!!!


感想・コメントお待ちしてますよ~☆


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :