マイ箸包みが、完成

公開日: 2008年2月11日月曜日 ペリカン日記 ハンドメイド

みなさまこんばんは。店主タマでございます。
今日は、ミシンにてざくざく縫い物したかったのですが、都合により静かに手縫いでちくちく。
春のハンドメイド計画、さっそくマイ箸を持ち歩くための包みができました。


これは、内側です。ジャ○コの生地です。帆布っぽい丈夫な布と、プリント生地のメーカー名が入っている部分(青い部分)を使用しました。通常その部分は使わないところですが、色が良かったので。ちなみに、100円SHOPのラッピングコーナーに、コットンテープが売っていたので、カットして、タグにしました。パリのエッフェル塔がかわいいです。


こちらは、外側。やっぱりジャ○コの生地。ジャガード織りのやわらかいタイプです。モダンな感じに。



中に箸を入れて、くるくる巻いて、ひもを止めると完成です。ひもはコットンレース。ボタンともに、100円SHOPで購入しました。新聞に載っていたのを勝手に真似したわけですが、(ごめんなさい)ちょうどいれものを作りたいなーと思っていたときだったので、良しとしましょう(笑)
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :