帽子を、編んでみました。

2008年2月15日金曜日

ペリカン日記 ハンドメイド

みなさまこんにちは。店主タマです。
寒いですね・・・こんな夜は、れっつ編み物。
タマはすぐお買い得毛糸を買ってしまい、実際本を見て編もうとすると、あら、大きさが。
いくらかぎ針の号数と毛糸の太さを合わせてみたつもりでも、指定糸にはかないませぬ。
しかし、ふと、この糸なら編めそうね、と編んでみたのがキャスケットです。
指定糸は買ってあるので、予行演習のつもりで作りました。
本当は、つばの部分に芯をいれて小さいつばにするのですが、それは本番にとっておきます。
これはこれで、ボーイッシュな仕上がりになってうれしいです。
今夜は、前に編んだマフラーとおそろいの糸で帽子を作ります。
なんか、編んでばかり・・・そろそろイラスト制作しないと・・・