水兵リーベ猫・小梅の耳かき遊び隊

公開日: 2010年10月25日月曜日 日々の手帖 猫の小梅繁盛記


こんちはでちゅ。小梅が日記更新してみまちゅね。

今日はマリンボーダー服を着まちた。

小型犬しゃん用だそうでちゅ。あはははでちゅ。

タムラさんのお古なんでちゅって。タムラさんは、これ着ると

ほふく後進して地蔵になるので、長らく放置されていたそうでちゅ。



ぶかぶかで非常に似合っていないと思いまちゅ。

やっぱり脱ぎまちゅ。



最近は、コレがマイブームなんでちゅよ!

『耳かき』



かじって~♪



恐怖写真でちゅ。



わかって~ください~♪(いなばあきら)




「小梅に更新まかせると、支離滅裂になるわよ。」


・・・・・・・・そうみたいです(泣)おねえtama、反省。

耳かきは、しっかりタマが持っているから安心してくださいね。

目を離したスキに耳かきで遊ぶので、いつも取り上げてます。

次回からタムラさんプロデュースでお願いします。

最近、カゴで寝ること多くなりましたね。いいことだ。


****おまけ****

眉毛の描き方についてコメントありましたので、

全然参考にもならず、箸にも棒にもかからないお話ではありますが、

おねえtamaのゲジゲジ眉をここまで改造している(笑)

というのをマウス画にしてみました。イッコーさんごめんなさい(滝汗)

お手入れしないと、両津カンキチになりかねないものですから・・・



分かりやすいように実際より細い眉になってます。

1:まゆ頭は目の位置からはみださないように、濃すぎないように

2:まゆ山は、黒目の端の延長線上が山頂になるように(笑)

3:まゆ尻は、あまり長いと実年齢より上になってしまうので、短め。

4:まゆ頭と、目頭の間を狭くするとクールに、広めにすると柔らかい感じに

4と5に、ホワイトパール系のアイシャドウを薄くのせて目ヂカラUP

眉毛ブラシで毛並みを(笑)整え、眉毛コーム(クシ)を入れて余分な

毛をカットし、眉毛を描いたら、まだ散乱している毛たちを処理してます。

何の参考にもならないのに長々と失礼いたしました。

自分の普段のお手入れを顧みる意味であらためて研究したいと思います(笑)


いちおう、本日で本のプレゼント応募受付締め切りたいと思います!

プレゼントってなんぞや?→こちらです。

いつまでたってもキレイにならにゃい~♪おねえtamaに愛のクリックを。


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!女子力アップって、たゆまぬ努力が必要なんスね。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

12 件のコメント :

たまちゃん さんのコメント...
爽也 さんのコメント...
LON さんのコメント...
tama さんのコメント...
flower さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
めががん さんのコメント...
たにやん さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...