ちょっと気が早いけれど

2008年10月4日土曜日

アートのこと

雑貨屋さんは、ハロウィンをそろそろきりあげて、クリスマス商戦に入ろうとしているところがあるのではないでしょうか。店主タマです。

そして、クリスマスの頃には、もうお正月商戦がとっくに開始・・・なんだか、季節感があるような、ないような。

この絵は、去年のクリスマス・カードです。
背景と、クリスマスツリーの中を切りぬいて、カラーペーパーや布を貼っています。
これが、目が痛くなる作業なのです。
周りを毛糸で囲んで、ツリーの下の鉢と、かえるちゃんの帽子の先に綿を貼れば完成です。

立体感があって、絵本のような感じです。
床と壁、ハンガーをかける木の板が、線一本で区別されているので、カッターによるカミワザが必要でした(笑)
はい、切れてしまったのは当然です。(笑)
今年はどんなカードにしようかな・・・・。