マルリの食卓ぼやーじゅ編 フード祭り

公開日: 2008年9月20日土曜日 札幌探索

ぼんじゅーる、超おひさでっす!マルリですわん!
毎日、タムラさんとまったり暮らしちゃっていま~す。もう秋よね~。
今回は、ぼやーじゅ(旅)編として、第1回「さっぽろオータムフェスト」に行ってきましたぁ。

あいにく、あたしが行ったときにはぽつぽつ雨で、空もどんよりだったんだけど・・・。
ペリカン荘のみんなに、おみやげを持って帰るため、持ち帰りごはんを探したの。

・・・フードコートになっていたのよねぇ。

基本は、その場でビールと、ご当地グルメ、ご当地ラーメンなどを堪能するっていうスタイルだったの!
もちろん、「持ち帰りできまぁ~す」なんて声も聞こえてきたけど、ちょっと・・・ね(笑)
だって、マルリ、その場でビール飲みたかったんだもん。でも、がまん・・・。
このあと、三越に行ってピータン探すダンドリだったから。
結局、デパ地下には無かったな。タマさんに頼まれて(タマさん、なんでも頼むのよね)いた食材だったけど、ごめん!ネットで取りよせとかどう?

そんなわけで、オータムフェストで買ったのはこの「できるだけチップス」!その日は、十勝の前田さん農園で採れたじゃがいもを、その場でフライ!これがウマイ!一袋150円。もっと詰めてほしいわ(笑)

それと、三越で買った「十勝ベーグル」。ヘルシーで、素材にこだわっているからこれもウマイ!

おしまいは、ワインショップで買った「かつおぶし」!もう、これしか食べられないわ!ってくらいウマイ!しょう油をかけて食べるだけで、甘~い!タムラさんなんて、袋に鼻をすりすりして、おやつ催促するの。タマさんが、一度オープン記念だってもらってきたときから、病みつき!!

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :