イチゴ&チョコケーキな携帯ケースとすとらっぷ

公開日: 2008年9月21日日曜日 ペリカン日記 ハンドメイド

みなさま、日曜の午後をいかがお過ごしですか?店主タマです。
ついさっき、外出先から帰ってきました。
またまたWILD HOGSをしてきましたよ!今回は海でまったりしてきました。
後日、日記にしますのでお楽しみに!

さて、秋を楽しむにはまず身の回りから。というわけで秋の携帯ケース&ストラップです。
ケーキとビスケットに見えます・・・・。オリジナルなんですよ。大げさかな。
適当に編んだだけです(笑)
模様編みのところは、ヴォーグ社から出ている「模様編みパターンブック」から。
くるみボタンは、ヴィンテージファブリックのハギレを使って、キットで手作りしました。
この本はおすすめです、本当にたくさんの編み方が掲載されていますから、ちょっと手の込んだマフラーなんかがすぐできちゃいます。(図書館から借りたんですよ、節約です)

糸は、実は夏糸なんです。けれど、9~10月の携帯ケースに、ウールのほくほく毛糸は使えないですよね。なので色味を重視です。ソフトヤーンなので夏糸には見えません(笑)

季節ごとに、レベルアップしている携帯ケース。次回もお楽しみに~☆
(いつか、手芸作家になれたらな・・・夢をまた見てしまった)
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :