いよいよ制作開始!

2008年10月24日金曜日

ペリカン日記

みなさまこんにちは。札幌は雨&強風が一晩中続き、今も荒れたままです。店主タマです。
今日は、自転車でのお出かけをキャンセルし、イラストにとりかかることにしました。

昨日の脳内企画会議で、だいたい5種類くらい出たんですね、案が。
で、あの消しゴムハンコのバンビちゃんを使ったらどうかとプレゼンが(笑)

手芸作品のPR的な意味もあるし、新作発表ごとに1種類づづ出せば(つまり、お店の棚に常に1種類だけ出すことです)かえるちゃんシリーズのじゃまにもならないし・・・と。

現在、ペリカン堂の目指す目的地は、

1、ペリカン堂を会社(個人事業)にしてみる(!!!!)

です・・・・・えっ、タマさん、アタマ大丈夫?とみなさん心配なさっているでしょう(笑)

「雑貨屋さんのなりかた」という本を中古で入手しまして、まず必要なのは「たくさんのオリジナル作品」とのことでした。うーん、オリジナルかぁ・・・当たり前だ(笑)

えはがきや、料理みたいに、オリジナルを、考えるんだぁ・・・それができて、「作家」ですよね。

でも、当初、ペリカン堂を始めたばかりのころは、かえるちゃんシリーズもどこか頼りなさげで、シンプルすぎるほどだった。今は、お友達も増えて、いろんな素材を使うようになったし・・・。
布雑貨も、そんなふうに成長していくかな?

今日は、なんか未来話ばかりでした。甘く考えているかどうかは、わきに置いてお読みくださいね。
だって、夢みるときは、なんの制約もいらないのですから!!