冬の新作~ノスタルジーウインター~

公開日: 2008年11月11日火曜日 ポストカード2008

みなさま、只今帰ってまいりました。おまちかね(待っていない?)の新作発表です!
今回は寒さに負けず、風邪にも負けず、いい絵が浮かばないもやもや菌とも闘い(笑)生まれた子供たちです!!
納品時のえはがき。ペーパーショップで買ってきた素材をはがきにするために、「postcard」と切手マークを消しゴムハンコでスタンプします。広告を入れて完成です。

さて、ペリカン堂のレトロメイド第一弾、「昭和レトロバンビとキャンディ」です。布にハンコを押し、ストレッチレースで縁取り。メッセージが書けるタイプです。カワイイですね~。

「この頃、寒くなりました。」いいですねー、グループサウンズの新曲みたいですねー。古いですかねー(笑)だって、あの時代、イイ時代ですよ☆さて、この買い物帰りのかえるちゃん、初色鉛筆です。ボンボンマフラーがレトロ。友達の小鳥は越冬するのでしょうか。

「夢中で雪遊び」。またまたペンギントリオの登場です。夜の風景は、ハーフリネンの布なんですよ。
切りぬいて、後から布をあてています。
赤いそりは、タマが小さい頃使っていたソリを思い出して描きました。

「虹がでるといいな」。消しゴムハンコで、雨粒をひとつ作ります。濃い青に、水色をところどころ重ねます。クラフト紙にかえるちゃんを描き、切りぬいて雨の上に。
季節外れ?いえいえ、秋の雨だって、ノスタルジーなのです。

「スーベニール 旅の思い出」です。1960年代の西ドイツの切手に、スペインのものが少し混ざっています。デザイナーズチェアに座り、エアメールを読むかえるちゃん。おしゃれだなあ。


ラストは、毎年恒例、クリスマスカードです。
今年は、伝統的(笑)な仕上げ。水彩ですが油絵タッチで描き、周囲をチロルテープで囲んでフレームにしました。男の子・女の子が、おばあちゃんにカードを贈るために描いた・・・そんなイメージで。
チロルは、切らないで使いました。本命はソーイングなので・・・

いかがでしたか?さっそくB.C.Sへ行きましょう!なんちゃって。
今日は、ご飯食べて薬のんで睡眠の旅へ・・・・・
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

4 件のコメント :

くりぃむぱん さんのコメント...
tama さんのコメント...
nanako さんのコメント...
tama さんのコメント...