消しゴムハンコでマトリョーシカ☆

2008年11月25日火曜日

ペリカン日記 ハンドメイド

さあさあ、またも真夜中の制作中に、日記を更新している店主タマです。
現在、順調にWEB SHOPへの委託準備が進んでおります。

その過程の一つに、またも消しゴムハンコが!
最近布地の柄でも人気があるというマトリョーシカを彫ってみました。

モデルは、父タマユキが拾ってきた(笑)素朴なマトリョーシュカちゃん。
顔立ちや服が、ロシアンカントリー(なんて言葉あるのかしら)なのです。
その娘の隣には、小さい女の子を並べていて、毎年恒例「札幌大通 ミュンヘンクリスマス市」で買ったもの。
まつ毛が長くて目がパッチリ、クリスマスが似合う感じです。

次の日記で、中身もみんな出して、写真とりますので、お楽しみに!

ちなみに、「ハンコ・・・下手だね」なんて、みなさん、思わないでください!
布に押すと、いい味なんです、これが!!!!(強調)。
まだ押してないけど(笑)では。。。

ペリカン堂 冬の新作えはがきはこちらをどうぞ!→ ページへ