委託販売準備の中で・・・インフルワクチン接種!

公開日: 2008年11月28日金曜日 ペリカン日記

みなさまこんにちは。店主タマです。
今日は、ペリカン荘の住人そろって、インフルエンザワクチンの接種に行ってきました。
いつも行っている内科・小児科の病院が昨日午後休診で、(というか、どの病院もたいてい休みでした)他にないかなーとネットで探していると、市のHPなのかな?医療機関の一覧を見つけました。

内科じゃなくても・・・いろんな病院で、受けられると知りました。
そんなわけで今日、近くの病院に行ってきたのです。

おどろいたのは、注射の打ち方。内科で受けたときは、ひじをついて肩の近くに打つ「筋肉注射」でこれが痛いのですが、今日は皮下注射で、全然痛くありませんでした。

カーディガンの肩をずりっと出してぶよぶよの二の腕をあらわにしていたら「腕をまくってください」と一言・・・

ちょっと恥ずかしかった(笑)

各病院、いろんなやり方があるのですね。
冬は、特に体調管理が明日の自分を左右する(今回の風邪で痛感しました)ので、みなさん、あったかい食べ物をしっかり食べて元気に過ごしましょうね!

そうそう、私の好きな俳優さん(男性)も今日、ワクチン打ったとブログにありました。うーん、何かうれしい(笑)(←全国に、どれほど本日ワクチン打った方がおられるか・・・は無視してます(笑))
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :