猫のタムラさん劇場15 昼ドラマ『薔薇屋敷の憂鬱』

2010年5月10日月曜日

猫のタムラさん劇場

『薔薇屋敷の憂鬱』

放送時間:26ch TAMA TV 午後13:30

出演

田村 麗子 (猫のタムラさん)・・・薔薇屋敷に住む清勝の妻

田村 清勝 (劇団「理不尽」の主宰、荒 浩太)・・・麗子の夫

清勝の愛人、屋敷のメイドなど (劇団「理不尽」の団員)・・・適宜登場

時代背景

メランコリックな昭和30年代

~ある夜~


麗子:「お義父さまの遺言状、どこに隠したの!」

清勝:「またその話か!そんなものないよ!」

麗子:「匂いよ!匂いでわかるんだから!」

清勝:「なんの匂いだよ!親父は元気だし、まだそんな時期じゃない」



麗子:「知ってるわよ。あなたが遺言状偽造したのを!」

清勝:「・・・な、なんのことだ?」

麗子:「そしてこの椅子の下に隠し階段があることもね!」

清勝:「おい麗子、妄想もいい加減にしろ」

麗子:「地下で親族が夜な夜な集まる・・・ああ!恐ろしい!」

清勝:「見たのか、俺達の集会を・・・・・・」

:「さあ、早くここを開けなさい!さあ!さあ!わめくわよ!騒ぐわよ!」




清勝:「わかった、もうやめてくれ!親父が起きてしまう!」

麗子:「薔薇屋敷の妻をコケにしたらどうなるか、覚えてらっしゃい!」

清勝:「暴れるな、分かった、今開けるよ・・・畜生!」

~翌朝~


さ、出かけましょうか


麗子が地下室で見たものは?そしてどこに出かけるというのか?
謎が謎を呼ぶ・・・



☆リアクションでプチ感想をどうぞ!続きは?まて次号!ブログラム応援ぽち。