命の旅立ち

2010年5月14日金曜日

祈り

いつもブログ上でコメントやりとりしたりとお世話になっている方の

大切な相棒であるワンちゃんが、天寿をまっとういたしました

今日は一日、静かに、札幌からその旅立ちを想い

やすらかな眠りのために

祈りたいと思います

・・・・・・・・・

ありがとう、小さきたましいよ

ありがとう、大いなるたましいよ

家族の意味や

生きる意味を

全身で、わたしたち人間に教えてくれる

食べて、遊んで、眠って

生きる意味に悩むわたしたちに

それこそが生きる意味だと

教えてくれる

「もっとたくさん笑おうよ」

「つらいなら、泣こうよ」

「泣きやんだら、あとは、笑おうよ」

わたしたちは

純粋なたましいに触れることで

わたしたちもまた

純粋なたましいの持ち主であることを
思い出すのです