100均メイクグッズで秋のNyan`s Eye !!

公開日: 2010年10月24日日曜日 日々の手帖


「モードなアイメイクはアタシをお手本にするといいわ」


秋ですねぇ~秋は乙女・乙男が最も美しく装える季節。

洋服もアクセサリーも、あなたらしさが発揮できる季節、それが秋。

今年は乾燥がキツイ気がします。

老いも若きも男も女も、お肌・身体の保湿・保潤をしっかりしましょうね。



「眉毛は薄く描いて、アイメイクをはっきりさせるとニャンズ・アイね」

タムラさんが猫さんが美しいのは、その瞳。ですよね。

ちょっぴりミステリアス、ちょっぴりわがままな感じ。

でも、宝石のような瞳の奥に、優しさがにじんでいる。


そこの男子さん!!タムラさんのビューテーアイにノックアウトされていますね?

メンズも肌のキメを整えたり、髪質を良くすると、太陽の光が味方してくれるかも!

さて、おねえtamaは1つ何千円もするメイクグッズを買ったことがありません。

今は友達からもらったアイシャドウパレットがメインです。

そして100均でゲットするのが「至福の喜び」なのです。



左上:アイブロウパウダー (眉毛描くやつね)

左下:グラデーションチークパウダー (ほっぺたにのせるやつね)

右上:ジョイント式アイシャドウチップ(100円で4つもチップがある)

右下:この秋活躍しそうだと読んだアイシャドウパレット

全部100円~!!まだ発色の良さを試してないですが、活躍しそうです。



ちょっと試しで使ってみたので見た目がお見苦しいですがごめんなさい。

左下のみ、ムースのチークです。

こちら、100均のメイクグッズの中でも「クリーム系」だったり、粉っぽさが目立たないタイプ。

お肌へのノリがよく、光の反射が強めだと思います。

あんまりベターっとのせると浮いてしまうので、パウダー系と合わせ技。

タムラさんのお目目の下は白いのですが、ヒトも、目の下のエリアを

明るくして、まぶたのエリアをはっきりさせると目が大きく見えますよね♪



ブラシ系も100均は充実しています。

チークブラシはこのボリュームで100円。使えると思います。

あと、隣にあるアイシャドウパレットは色が好きなのですが、

ノリがちょっと粉っぽくて・・・。こういう寒色系は夏だけだと思われがちですが、

濃いブラウンのアイシャドウは、使いすぎると「疲れまぶた」に見えちゃうことも。

そんなとき、タマはダークブルーを併用したりします。

まあ、イッコーさんがこの記事読んだら怒ると思いますが(汗)

秋の100均メイクグッズカタログとして、ご参考まで♪

ちなみにアイライナーって必須アイテムだと思うのですが、タマは

使わない派ですのであしからず・・・(笑)

そのかわりマスカラでマツゲは天空を仰ぐようがんばります(笑)


秋はおしゃれを楽しもう♪愛のクリックぽっちん!にゃんびたドリンク!


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!100均の店内で2時間いてもおねえtama幸せです。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

12 件のコメント :

爽也 さんのコメント...
しめじ さんのコメント...
めががん さんのコメント...
LON さんのコメント...
flower さんのコメント...
たにやん さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...