グラビア猫のタムラさん2

公開日: 2010年11月3日水曜日 ウチごはん レシピ 猫のタムラさん劇場


♪あの娘は太陽~のタムラ☆エンジェル♪



♪やや乱れてYO~ 右足イェイ!イェイ!♪



♪イミシンなおヒゲでカクシンにせまらにゃいで! ヘイヘイ~♪



「優木まおみちゃんみたいに撮れた?」

・・・・た、たぶん(汗)



タムラさんのテディベア (元ネタ 『ターボ!猫マンガ』より)


****おまけ****



「空ハチのドレ&マヨサラダ」

女性誌に、「ポテトサラダはサラダじゃない!」と書いてました・・・確かにカロリー高。

でも!うまいもんはうまいんだ!

今回は、マヨの量を半分にして、残りは「和風ドレッシング」を使うのですよ。

うまいですよ~♪




男爵いもを、皮剥いてゆでます。分量テキトー。

その間に、もう一個鍋を用意して、玉ねぎのみじん切りを少量の油で炒めます。

こちらは、おいもの3分の1~2分の1くらいの量で。

しんなり、透き通ったら、ゆであがったおいもを玉ねぎのある鍋へ移します。

100均のポテトマッシャーで、1個ずつすくって移すと、水きりも兼ねて便利。

熱湯がハネないように、ゆっくり移してくださいね。



マッシャーで荒くつぶします。おいものゴロゴロが残る程度につぶしたら、

コショウ・塩・乾燥ミックスハーブ・クレイジーペッパーなど、

香り高い香辛料を加えます。多めのほうがいいです。

タマはめんどいので鍋で作っちゃいますが、マッシャーで鍋肌を

傷つけないように気をつけてくださいね。

テフロンとかだと特に☆


あとは、和風ドレッシングとマヨネーズを加えて完成。簡単~♪

マヨの量を押さえて、盛り付けたときに、「飾りマヨ」するといいですよ。

飾りマヨ・・・・お好み焼きなどで、マヨが格子状にかかってますよね。あれです。



北海道はこの時期、いくらのしょう油漬けが、んまいです。

これはおねえtama手作りのいくらのしょう油漬け。

海の宝石や~!(笑)


ごはんってうまいですよね。さて週も中盤、がんばりましょう!


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!今日も雨模様な札幌です。応援クリック~!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

10 件のコメント :

爽也 さんのコメント...
LON さんのコメント...
しめじ さんのコメント...
めががん さんのコメント...
tama さんのコメント...
flower さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...