レポ特集 3 江戸と画家とにゃんこたち

2011年5月20日金曜日

いただきものコーナー


昨日のコーヒーブレイク・おねえタマ趣味の時間は

いかがでしたでしょうか^^

使えないなと思っていたものがかわいく復活するっていいですね♪

さて、レポ特集 その3は、いただきもののご紹介。

ブログ『うちにゃんこ』管理人、しめじさんより

ブログ開設1周年記念バラエティセットが届きました!

うちにゃんメンバー、うるめちゃん・みるくちゃん・ココアちゃんが

江戸にタイムスリップ~☆


とある旧家の蔵から発見された、

猫原 詩芽路 の日本画である。

江戸中期に活躍した謎の日本画家で、このように

発見されることはほとんど奇跡なのである。


「東海道五十三次」が有名な現代、実は

「東海道五十にゃん次」と題した作品が

すでに発表されていたのだ。


下町をこよなく愛し、政治家などから絵の注文が入っても

めったに制作することはなかったという。

しかし、隣の若い者が結婚すると聞けば

お祝いに掛け軸を描いて贈るという

粋な人物だった。

そこには、いつも猫の姿があった。

これらのエピソードは、近年発見された書簡で明らかになったものである。



・・・・というわけで、江戸で活躍した日本画家という設定で

勝手に物語つけてしまいました(汗)

粋なポストカードセットに続き、こちらは

リアル画DEみるくちゃん。

デッサンの教科書から飛び出したみたい!!

タマはデッサンの練習をちゃらんぽらんでスルーしたので、

基礎がありません(笑)

左がしめじパパさん、右がしめじさん作☆


バラエティカリカリセット♪

今のところ、小梅だけ市販品OKなので、おやつとして

あげたいと思います☆


おねえタマ美人化セット♪

最近、保湿の大切さを痛感しております・・・・

今年は、「きれいなおねえタマは、好きですか」キャンペーン強化です(笑)



あの迷画を平気で公開したタマネス・フェルメエエル氏より、

タムラさんの水彩画が届きました(爆)

分かりますでしょうか、ちょっと加工しております~

しめじさん・しめじパパさん、ありがとうございました!


「タムラさんって、手足短いでちゅね~ぷぷぷのぷぅでちゅ」

*そんなタムラさん、元気うんP連続記録更新!お薬も一日一回に

減り、療法食缶詰の量も減らしているのに、元気が続いています。

☆リアクションでプチ感想をどうぞ!アートは人と人をつなぎます☆