きらきら花で変身☆シューズ

公開日: 2008年5月3日土曜日 ペリカン日記 ハンドメイド

      フェミニンなバレエシューズタイプのカジュアルパンプスです
      金ボタンの花弁がゴージャス(?)なお花が咲きました。

みなさまこんばんは。GWいかがお過ごしですか?店主タマは、相変わらず何か作っております。
今日は久し振りのアクセサリー作り。それも、靴用のアクセサリーを、きらきらラメ糸で編んでみました。
1、花のモチーフ集から糸の太さにあった編み図を選びます
2、ごりごり編みます(ラメ糸はかたくて編みづらかったです)
3、最初と最後の糸はしを長く残して切ります(最初の方は、あらかじめ長くしておくのです)
4、金ボタンを縫いつけます
5、2本の糸はしを固結びして靴のストラップの幅に合わせた小さな輪を作ります
6、アクセ付きヘアゴムみたいになりましたら完成です
7、ストラップに通してできあがり!!
最初はパーティ用に巻きバラを作りましたがゴージャス過ぎました(笑)。しかも立体感が取り付けの際邪魔になるのです・・・付けてみると「一人社交ダンス部」になりやめました。
ちなみに、タマは夏のサンダルなど、激安を購入し、ヘアアクセをちょこんと付けるのが好きです。ただし、ひっかかったりしないよう、小さくてしっかり留まってくれるものをさりげなく、です。
ちょっとした工夫は、日々の生活を楽しくしてくれますね!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :