秋のポストカードコレクション!

2008年9月12日金曜日

ポストカード2008

みなさま、無事に納品が終わりました。新作&定番をご紹介します!

「ぶどうを食べよう」。夏のペンギントリオが思いの他人気があり、調子に乗ってリスちゃんを登場させました(笑)。初公開、かえるちゃんが口を開けていますよ!なんでしょう、妙に微笑ましい(笑)

「不思議なきのこ」。もちろん、あの巨大シイタケから着想したものです(笑)これは、高級クラフト紙に印刷して、雰囲気を盛り上げています。

「のすたるじっくBCS1」。スタッフの方と、オリジナルあるといいですね、なんて話しているうちにこのデザインが生まれました。これ、背景はペイントソフトじゃないんです。かえるちゃん、本、ランプ、全部切り抜いてクラフト紙を後ろから当てています。目がしょぼしょぼに・・・(笑) 定番です。


「HANDMADEかえる」。店主タマの日常を切り取った(笑)一枚。よく売れてくれます。背景は、本当のを使っています。 これも定番。



「れんこんすたんぷに秋さんま」。去年、売れスジになった不思議な柄。家で作ったとき、「絶対売れないよ!」と家族に言われたデザインです。レンコンは本物の野菜を使っています。それに、別に描いたかえるちゃんを切り抜りぬいて上から貼っています。今年も登場。

「かえるれこーど」。昭和レトロなこのかえるちゃん。クラフト紙に印刷なので、こんな感じです。家具も年代物。レコードの帯に「ザ・カエルズ」の文字があります。 コンスタントに生産しています。
他にも、さつまいもを食べているかえるちゃんがいますが、ここでは省略(笑)オータムコレクション、どうか売れてくれますように!!