Angie....手芸作品のタグ作り

公開日: 2008年10月7日火曜日 ペリカン日記 ハンドメイド

なんだか寒い夜、ごはんの食べすぎでおなかいっぱいの夜です。店主タマです。
今日は、またまた消しゴムハンコのお時間です。

友達が、「母子手帳ケース」いいねーって言ってくれたのを、調子に乗って「じゃ、君のために作ってみよっか?」ってことになりました(笑)
うーん、そうすると、そろそろ自分の作品にタグでもつけようかな・・・と思い立ちまして・・・。
フランス語?英語?スペイン語?どんな言葉にしようかな?と考えること2日間。
結局、「Angie」(アンジー)にしました。

由来は、ローリングストーンズの名曲「悲しみのアンジー」からです。いい曲だな~(しみじみ)
そう、あの日、まさか・・・彼らのライブに行けるとは!!!
札幌に来たのですよ、ストーンズ!!3年前?でしたか。
その時、アンジー歌ってくれました!泣いちゃいました・・・。

それはいいとして、(今度レコジャケをご紹介します、たぶん佐和子さんが持ってる)他にも、昭和ボタンのアヒルちゃんをモチーフに、「長靴をはいたチョーさんみたいなクチビルのアヒル」「天使の羽」を作りました。
ロゴの作り方は簡単。エクセルでワードアートを開き、好きなフォントで文字入力し、大きさを変えてコピペしたものを印刷したら、トレーシングペーパーを上から当てて、鉛筆でなぞります。それを裏返し、消しゴムに当てて爪でこすり写して、彫っていきます。

母子手帳ケース、待っていてね!!カワイイ、乙女度満点の作るからね~!
と、叫んで今日は終わりたいと思います。
あ、チョーさんってわかりますか?いかりや長介さんのことです(笑)ドリフ最高!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

nanako さんのコメント...
tama さんのコメント...