ボタンがラブリィ 秋のバッグを作りました☆

公開日: 2008年10月6日月曜日 ペリカン日記 ハンドメイド

あ~頭が痛いですぅ・・・店主タマです。
今、できましたよ・・・・秋のバッグです。買うと高いので、家に眠っている布を使いました。

テーマは「昭和レトロ×ナチュラル」。

本体の布は、閉店セールのジーンズショップで、2年前に1m200円くらいで買いました。
薄地ですが、起毛しているので、秋~初冬にばっちりです。




バッグの口布につけた、たった今届いたばかりの「昭和ボタン」です!!な・・・なんて・・・カワイイのでしょう!青リンゴですよ~☆

それにしても、もっと簡単にできるはずでした。どうも、口布のハーフリネンと、起毛の布地が、けんかしているんです。おまけに縫い目も、ガタガタで・・・。なので、レースでつなぎ目をおしゃれに飾ってみると、あらら、乙女系に変身(笑)してくれたみたいです。

昭和のデッドストック系手芸用品、タマの中でブームを巻き起こしています。


裏布です。ジャ☆コで買った、ルシアンのパッチワーク向けのカットクロス。スイッチボタンのようなドットが、昭和っぽくて買いました。

これで、なんとかお出かけ用になってくれました。疲れた・・・・手芸作家さんって、すごい(笑)

ギャザーを寄せるのって、超難しいです。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

4 件のコメント :

くりぃむぱん さんのコメント...
tama さんのコメント...
nanako さんのコメント...
tama さんのコメント...