制作の風景2 激ムズ!!にゃんこ!!

公開日: 2008年10月31日金曜日 ペリカン日記 ハンドメイド

またまた真夜中からこんばんわ。昨日、日記を更新すると言っておきながら今日になってしまった店主タマです。
イラスト描きのほかにしなければならないこと。それは、ポストカードにいっしょにいれる、広告作りです。
前回は、ハガキ半分の大きさを使って、どーんとペリカン堂の名前を宣伝しました。
でも、これからは、布小物も作って売りたいので(最近、その場面を想像してばかり!)イメージキャラクター、つまりペリカン堂のロゴにも使えるように、かわいいヤツを作りたかったのです!!

でも、ペリカンは、どんなにがんばってもかわいく描けません(泣)
なんか、某運送会社のアレに似てしまう(笑)
なので、前回と同じく、タムラさんをモデルに、昭和レトロアップリケ風にデザインしました。
あとは、文字のハンコを彫って、にゃんこを彫って・・・といくはずが・・・

文字を彫っていたら、ペリカンの「ン」の上を、誤って削りました!がーーーーん。
あと、ひと文字で完成やったのに・・・・

気を取り直し、にゃんこ彫り。が、「内側を彫らないで影絵みたいにしよー」と楽な方に逃げると・・・
恐ろしい妖怪が!出現しましたぁ・・・がーーーーん。

新しい消しゴムを袋から出し、目がギラギラになりつつ、これが完成したわけです。

あー、もう朝になりますね・・・・・。

今日は、文字を作ります。ギラギラ。(ドラマとスピンオフ?)
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

くりぃむぱん さんのコメント...
tama さんのコメント...