yukimusi~雪虫~

2008年10月13日月曜日

ペリカン日記

今日はひさしぶりに晴れて、あたたかいです。店主タマです。
今年も登場、「ゆきむし」ちゃんを見つけました。
ゆきむしが現れると、冬も間近と言われ、セーターやマフラーをタンスから引っ張り出す目安になるのです。今年は、間違えて早く出てきちゃったらしいのですが、11月ごろはもっとたくさんフワフワしてしていることでしょう。

むちゃくちゃカワイイですね☆

お尻が、コットンの綿みたいに、真っ白で、ふわふわ~。

自転車に乗っていると、鼻に入ってきちゃいます(笑)

それに、ちょっとそでをふれば、ゆきむしちゃんはすぐくっついてくれます。のんびり屋さんですね。