やや子猫の小梅の「一日マナー教室」☆

公開日: 2010年9月15日水曜日 子猫天使


「♪今日も元気にカリカリ食べたら洋ラン背負ってツーブロック!!!♪」

横浜銀蝿の替え歌ナンバーでノリノリの小梅。

すっかりロッカーズになってしまった・・・

またたび学園の担任の先生は、こりゃまずいと職員会議で議題提出。

道徳の時間を使って「一日マナー教室」を企画した。

講師の先生は「タムラ・エレガントマナースクール」校長のタムラ先生。



「またでちゅか・・・・めんどいでちゅね。やる気マイナ50%でちゅよ」

はい、ブースカ言わない。ではしっかりエレガントな動作を身につけてください。



1時間目:『美しいグルーミングのスタイル』

「足はすいちょくにあげる・・・じょうはんちんはまっちゅぐ・・・キツイでちゅ」



2時間目:『美しいじゃらしとのたわむれ方』

「足をちょろえて・・・きれいなカーブをちゅくる・・・足がつりそうでちゅ」



3時間目:『エレガントな水の飲み方』

タムラ先生は水の飲み方の美しさに定評がある。実演を見た小梅もチャレンジ。

「アゴをうちゅわに並行にちて、静かにの・・・・」



ビチャビチャビチャビチャビチャビチャバチャ!!!

「はー、水は一気のみが一番おいちいでちゅね!げっぷ」

(※小梅は水たまりを長靴で踏んだような音を出して飲みます)



4時間目:『エレガントな待機の仕方』

「両手、両足をちょろえて背中をのばちゅ・・・はー、げんかいでちゅ!」



「もう、給食の時間でちゅよ、タムラちぇんちぇ!」

ここでマナー講座は終了。はたして小梅はおしとやかになったのか・・・。



「♪だ・れ・か!爪とぎを 替・え・て 新品に 爪がぁ~爪がぁ~伸びてしーまーう~♪」

ちょっとカワイイロックに方向性が変わっただけであった。C‐C‐B懐かしいス。


*おまけ写真*



結界を張るタムラさん
(よくこの狭いところでくつろぐ)




☆リアクションでプチ感想をどうぞ!とりあえず文献は借りるの延長します(笑)小梅に愛の一票を!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

13 件のコメント :

爽也 さんのコメント...
たまちゃん さんのコメント...
LON さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
しめじ さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
めががん さんのコメント...
flower さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
ビジネスマナー さんのコメント...